鼻の毛穴をなくすクレンジング!

毛穴の黒ずみや角栓にいちばん今一番おすすめなのが
このフルリ クリアゲルクレンズ。

クリアゲルクレンズは美容皮膚科とエステサロンが共同開発した
クレンジングでエステサロン級の毛穴効果があると言われてます。

酸化還元電位-700mv水を使っているから酸化しにくく、肌の生まれ変わりを
サポートする美肌成分も高配合されています。
さらに無添加処方だから肌の弱い人でも安心。

使った人の93%以上が毛穴への効果を実感しているという
とても評価の高いクレンジングなんです。

実際に使ってみて、しっかりメイクもきっちりオフしてくれました。
また美容成分の効果で洗い上がりはツッパリ感もなく
しっとり。
ごわついていたツルツルなって肌が柔らかくなったのが
実感できます。

毛穴汚れもしっかりと落ちています。
使うたびに肌が柔らかくなってきているので、使い続けるうちに
毛穴の角栓や黒ずみにもかなり効果が期待できそうです。
鼻の毛穴なくすクレンジング

お正月のこと

今年もあと3ヶ月。
そろそろおせちの予約もしなくちゃ。

子供の頃はお正月というと親戚が集まってごちそうが並んで
お年玉もらって・・1年の中では一大イベントだったような気がします。

でも今はクリスマスやお正月は普段と変わりなく過ごしてる感じがします。
親戚が集まるわけでもないし、親も高齢でだしでなんとなく静かになりましたね。

昔から変わらないのはたいして食べなくてもおせち料理があることかな。
おせち料理の中身はすっかり変わったけど。。

おせちってお正月には当たり前のように食卓にならんだけど
今はあまり食べないんですよね。
私の友達ではもうおせちはいっさい用意しないという人もいます。

main2

子供がいなくて若い夫婦だけだったりするととくにそういう人たちも
多いみたいです。

実家に帰ってそこでお正月を過ごすから自分ではなにもしないという
場合もあるでしょうし。
うちもおせちは手作り⇒スーパー⇒お取り寄せと変わってきてます(笑)

 

スキンケア効果が高い美容液ファンデーション

昼間はちょっと汗ばむことがあっても、朝晩は寒いくらいに
なってきましたね。

これからどんどん空気が乾燥してきて年々体中の水分が少なくなってる
私には辛い季節がやってきますw

もともと乾燥肌なんですが乾燥する時期はそれがひどくなるので
スキンケアもメイクも美容成分が高配合されていて保湿力の高いものを
使うようにしています。

セラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸といった保湿成分の高いものが
いいですね。
ファンデーションも美容液ファンデーションを使っています。

メイクしながらスキンケア効果もあるので長時間潤いをキープしてくれます。
乾燥が気になる方はおすすめですよ♪

 

毛穴をカバーしてくれるファンデション

毛穴のひらきや凹凸ってすごく気になりますよね。
私の肌の悩みはたるみ毛穴です。

今まではシミとか小ジワとかすごく気になっていたんですが
ねんねん肌のたるみが原因でたるみ毛穴が目立つようになってきて
しまいました。

たるみ毛穴って肌の弾力がなくなるに連れて毛穴の周りの皮膚が
支えきれなくなって毛穴が細長く開いてしまうんです。

なんとかメイクでかくしたくてカバー力の高いファンデーションを
使うようにしているんですが、カバー力が高いものは厚塗り感が
あるので逆にシワとかが目立つんです。

でも今回私がためしみたファンデーションはすごく軽くて
自然な仕上がりなんですがカバー力もあってたるみ毛穴を自然に
カバーしてくれます。

美容成分が配合されているので保湿力も高く肌が乾燥を感じることも
ありません。
当分このファンデーションが活躍しそうです。

全身脱毛

なんだか涼しくなってきましたね。
きのうは久々に友達トランチ。
パンケーキの美味しいお店に行ってきました。
2時間くらいしゃべってきましたよ。
なんでそんなに話すことあるのかなって感じ^^;

友達はミュゼの全身脱毛を始めたそうです。
来年くらいには全身すべすべつるつるかもしれませんね。
私もワキの脱毛はしたけど、脱毛って1回すると本当に
楽で全身したくなる気持ちがわかります。

まぁ全身でなくてもワキと腕、足くらいはきれいにしておきたい
ですよね。
どうしても目立つところなので。。

涼しくなってきましたね。

まだ一応8月だというのにここ数日の涼しさはなんでしょ。
このままもう秋が来ちゃうのかな。
例年だともうしばらく残暑が続くはずなのに。

でも涼しいとよく眠れるし体は楽ですね。
紫外線もずいぶん弱くなってくる気がするし。
でもそうなると今度はお肌も乾燥の季節がやってきますね。

今までのスキンケアにもうひとつプラスして保湿ケアを
しないと肌がかさかさになって小じわがめだちそうです。

エイジングケアもしっかりしとかないとですね。

乾燥性敏感肌って?

私はもともと乾燥肌だったんですが、最近はちょっとしたことで肌が
赤くなったり痒くなったりすることがあって乾燥性敏感肌に傾いてきたような気がします。

乾燥性敏感肌は外部からの刺激を受けやすく、肌のバリア機能が低下しているので肌トラブルを起こしやすくなります。

とくに冬の乾燥する季節は肌がかさかさして小じわやほうれい線なども気になってきます。
乾燥性敏感肌はセラミドなどの保湿成分をたっぷり補って肌の潤いを逃さないようなスキンケアを毎日しっかりすることが大切です。

紫外線ケアをしっかりと。。

この間旅行に行ってきたという友達の肌が真っ赤に
なっててびっくりしました。
本人は日焼け止めしっかりつけてたのにこんなになったと
嘆いてましたが。

日焼け止めに頼り切るのもちょっとこわいですね。
日焼け止めってSPFとかPAとか書いてあるけどそれもしっかり塗ってることが
基本ですよね。

これだけ暑いと汗を大量にかくのでウォータプルーフであっても
まめに付け直さないとだめですよね。
それから日常生活の日焼け止めとリゾート地での日焼け止めは
使い分けないといけないと思います。

私は今は海や山などにはほとんど出ることがないので
家にいるときは肌に優しい日焼け止めを使ってます。
日焼け止めを使うと肌が乾燥してゴワゴワしてしまうのが
気になるのでシアバター配合の日焼け止めを使ってます。

明日からまた猛暑w

台風11号の影響で雨はやんでもまだまだ風が強いですね。
うちの近くには川があるので台風や大雨のたびにちょっと
緊張します。

今まで1度も川の水が溢れたことはないみたいですけど。
でも台風が来るたびに日本のどこかで人的な被害が出てしまうので
やっぱり自然災害ってこわいですよね。

台風11号が去って明日からまた猛暑が戻ってくるみたいです。
これはこれでつらい。
もう一歩も外に出たくなくなります。

最近は家にいるときはつい面倒ですっぴんで過ごしてしまうことが
多いけどこれもじつは危険なんですよね。
紫外線A波はガラス窓も通すから家にいても日焼け止めは
ぬらないとダメですねw

脇の永久脱毛

脱毛を始めようと思った時まず最初に考えるのがワキの脱毛ですよね。
脱毛サロンなどでもキャンペーン価格でおどろくほど低価格でワキの脱毛が
できたりします。

ただ脱毛サロンの光脱毛は出力が弱く脱毛期間もかなりかかり、また
マシンの出力も弱いので永久脱毛というのはむずかしいです。
その点、医療機関の医療レーザー脱毛は出力が高く毛根から
破壊することができるので、脱毛効果も大変高く脱毛期間も
短くて済みます。

一般的に医療レーザー脱毛にかかる期間は光脱毛の約1/3と言われています。
脱毛エステサロンの脇の脱毛ですとだいたい終わるまでに2年間くらいかかって
しまいますが、医療レーザー脱毛ですとかなり短期間で終わりますよね。

医療レーザー脱毛は脱毛サロンの光脱毛に比べて料金も高めで
痛みを感じることが多いようですが、最近では痛みの少ないマシンを入れている
クリニックも多くなっており、脇の脱毛はかなり低価格でできるところも
多いのであまり時間を取れない方や料金が多少高くてもしっかりと効果を
出したい場合は医療レーザー脱毛を選ぶのもいいかもしれませんね。
脇のレーザー脱毛